競艇女子大生Ainaが運営するクリーンでオープンなブログの魅力に迫ります。

競艇予想ブログ検証サイトのヘッダーイメージ

競艇女子大生Aina

競艇女子大生Ainaのスクリーンショット

 

ブログ名 競艇女子大生Ainaのボートレース予想ブログ
URL https://ameblo.jp/aina980817-kyotei/
運営開始時期 2019年1月
SNS Twitter
Twitterフォロワー数 179フォロワー(2019年10月23日現在)
更新頻度 週4~6回、1日1記事更新

 

ブログ運営者の特徴

大学のイメージイラスト

ブログ名称で分かる通り、現役女子大生のあいなが運営している競艇ブログです。

 

残念ながらブログやTwitterでの顔出しはしていないのですが、子供の頃から父の影響でボートレースが好きだったことから、女子大生らしからぬ深い予想を配信しています。

 

ブログ内でも絵文字や女子大生らしい口調の文章が特徴で、ブログを読んでいるだけで女子大生と一緒に競艇予想を楽しんでいる気分になれることが人気の要因です。

 

 

買い目情報について

注目度が高い競艇場を中心に1日3レースほどの買い目を公開しています。
素人ブロガーではあるものの、子供の頃から競艇を見ていただけあって腕前はなかなかのものです。

ブログで予想したレースについては、フィードバックをしっかり行い、累計収支のカウントを行っています。
また、1レースあたりの購入額はその日の1レース目は原則5,000円以内。2レース目以降はその日の含み益の範囲内で最大1万円に設定するルールを設けています。

 

予想の解説は長文ではないものの、選手のコメントや調子、特徴を上手に捉えていて、数ある競艇ブログの中でも質が高いと評価できます。

 

 

回収率・的中率について

ブログをはじめたのは2019年1月で、ブログを開始してからの的中率を公開しています。
2019年10月22日までの的中率は40.2%、万舟券的中6回、回収率は非公開です。

 

本人は調子が悪いと語っていますが、今の所は中長期で回収率100%を超えている可能性が低そうです。

スタイル的には的中率重視ではなく、定期的に穴舟券を射止めて回収率を高めようとする手法になっています。

 

 

広告色が弱い

ブログ内では管理人のおすすめサイトとして、競艇予想サイト「オーシャン(Ocean) 」を紹介している程度で、ブログ記事内で競艇予想サイトの紹介はありません。

 

広告を挟まないのでブログ記事をストレスなく読み進めることができます。
有名競艇ブログの中では広告色が弱いので、運営者は純粋に競艇予想を楽しんでいる可能性が高そうです。

 

 

総評

楽しそうにスマホを操作する女性

有名競艇予想ブログは、記事内で競艇予想サイトを紹介する広告が随所に挟まれているので読みにくい難点があります。

 

競艇女子大生Ainaのブログは、純粋に競艇予想のことだけを書いているので読みやすく、ブログの内容にも魅力を感じます。

 

データよりも選手の特性重視の予想スタイルなので、初心者の勉強には相性が少し悪いですが、楽しく読める競艇ブログを探している方におすすめです。

 

現役女子大生が一生懸命予想しているので、読んでいると応援したい気持ちになりますよ。
運営実績が浅くてブログランキングへの誘導をしていないのにランキング上位に入っているのは、ガツガツしていなくて中身の濃いブログを更新している証拠です。