競艇予想ブログの口コミをチェックするために、Twitterを有効活用しましょう。

競艇予想ブログ検証サイトのヘッダーイメージ

口コミを確認する

インターネット上で得る情報商材の信頼性をチェックする場合、他の利用者や閲覧者の口コミがとても参考になります。

 

しかし、ブログの場合はSNSに近い個人の情報発信ツールという位置づけなので、競艇予想サイトや自動予想ソフトのようなツールとは違って、外部の口コミ投稿サイトがありません。

 

そこで参考になるのが各ブログ記事のコメント欄を使った口コミです。
前向きなコメントが多い所や、全般的なコメント数が多いところは信頼性が高いです。

 

 

コメントの口コミを参考にする前に一度投稿してみる

コメント欄を見てすぐに信用するのは禁物

ブログのコメント欄に良い口コミが多数並んでいても、すぐに信用してはいけません。
なかには自作自演でサクラの口コミ投稿をしているケースもあります。

 

コメント欄が本当に読者による投稿なのか確認するためにも、一度自分自身で投稿をしてみましょう。

 

ネガティブな口コミも反映するのか試そうとする方もいますが、本当に悪い印象を持っていない中でネガティブな投稿をするのはマナー違反です。

 

コメントを承認制にしているか確認することが重要なので、当たり障りのない内容のコメントを投稿してみてください。

 

投稿してすぐにブログ記事のページに自分の投稿が反映されて、なおかつ他の口コミ的なコメントが多ければ、その競艇ブログは信頼できます。

 

 

コメント承認制やコメント欄のないブログについて

 

競艇ブログは具体的な買い目を配信する特性から、長期的に見て回収率100%を超える予想を配信していても、運悪く損失を出した読者が誹謗中傷のコメントをすることがあります。

 

どれだけ優れたブロガーであっても100発100中の予想をするのは不可能なので、仮にネガティブな口コミ投稿があっても、一概に悪質な運営をしているブログと決めつけてはいけません。

 

ブログ運営者によっては、読者に損失を出す恐れがある特性からコメント欄が荒れることを嫌って、承認制やコメント欄を用意しないスタイルを取っています。
口コミを確認できない競艇ブログについては、運営期間やランキングなど口コミ以外の実績を重視してブログの信憑性を確認しましょう。

 

参考記事:ブログの運営実績から判断するには?

 

 

Twitterをチェック

Twitterで口コミを確認する

有名競艇ブログの多くはTwitterをやっています。
投稿内容はブログの更新告知が中心ですが、Twitterアカウントのフォロワー数は競艇ブログの人気度を計る重要な指標です。

 

なお、一般的なブログ更新のみのつぶやきに対して、不自然にリツイートが多い場合は、組織的にブログを運営している懸念があります。

 

Twitterについてはコメント、いいね、リツイート数はそれほど重要ではなく、フォロワー数をチェックするようにしましょう。
Twitter限定の情報配信をしているブロガーは熱心に活動をしていると評価できます。