『予想オヤジの辛口評価ナビ』は運営者が競艇予想サイトを検証するブログです。

競艇予想ブログ検証サイトのヘッダーイメージ

予想オヤジの辛口評価ナビ

予想オヤジの辛口評価ナビのスクリーンショット

 

ブログ名 予想オヤジの辛口評価ナビ
URL https://kyoutei-navi.com
運営開始時期 2018年5月
SNS なし
Twitterフォロワー数
更新頻度 原則火曜・金曜サイト更新、ブログ更新は数ヶ月に1回

 

ブログ運営者の特徴

競艇ブログとしては珍しく運営者が顔出しをしています。
年配で往年のギャンブラーの雰囲気がありますね。ただし、競艇場での実践ブログでは顔出しをしていないので、画像は拾い物の可能性もありそうです。

 

予想スタイルは3連単を5~10点ほどに絞って購入し、2~3レースに1回の割合で的中させる中穴・大穴狙いです。

 

辛口のカレーのイラスト

予想オヤジの辛口評価ナビは予想を紹介することよりも、競艇予想サイトの辛口評価をメインにしているため、ブロガーの予想を参考にするのではなく、優良競艇予想サイトを知りたい方をメインターゲットにしています。

 

 

買い目情報について

予想については主にSGなどのビッグレース開催時と年に数回の競艇場に足を運んだ実践ブログです。

 

更新頻度は非常に低いので、ブログを参考に予想していきたい方は注意してください。
なお、更新頻度は低いですが、ブログの質がとても高いです。

SGでは幅広いデータを分析しているので、その辺の競艇新聞よりも役立ちます。
実践ブログは競艇新聞に手書きのチェックを入れた画像を交えて解説し、実際の舟券購入画像も織り交ぜています。

 

勝率もなかなかのものなので、質の高い競艇ブログを求めている人はチェックする価値ありです。
不定期更新なので、ブログ更新を通知するTwitterをやっていないことが残念に感じました。

 

 

メインは競艇予想サイトの検証

予想オヤジの辛口評価ナビは、独自予想よりも競艇予想サイトの検証と紹介をメインにしています。
こうした競艇予想サイトの検証レポートはブログではなく専門の検証サイトが多数あり、検証記事の内容に目立った特徴はありませんでした。

おすすめしている競艇予想サイトは広告リンクになっているので、フラットな目線ではなく広告リンクの有無で忖度した評価になっているかもしれません。

 

紹介記事はそれほど魅力に感じませんが、毎週火曜と金曜にトップページで更新している「競艇予想サイトの最近の的中結果」は参考になります。

 

主要な競艇予想サイトの無料予想と有料予想の結果をキャプチャ画像付きでまとめているので、会員登録しなくても調子が良い競艇予想を見極められます。

 

ただし、こちらは的中した情報のみを掲載し、的中率は1レース分のみの内容です。
中長期の結果以上に良く見せようとしているので鵜呑みにするのではなく、検証結果を独自で記録して頻繁に当たっている競艇予想サイトを判別するようにしましょう。

 

 

総評

予想オヤジの辛口評価ナビは、8割が競艇予想サイトの検証。残りの2割が独自の予想を紹介する記事になっています。

 

予想記事の更新頻度が少ないのは残念ですが、多くの競艇予想サイトを実践しているだけあって管理者の予想スキルと経験が非常に高いです。

 

信憑性の高い予想記事を書いて、相応の結果も出しているので競艇予想サイトの検証記事も信憑性が高いです。

 

>>精度の高さではこちらもオススメ!葵の競艇予想ブログ

 

比較資料と虫眼鏡のイラスト

ただし、予想結果は的中したものしか掲載していない運営スタイルを見ると、競艇場に足を運んだ実践ブログも勝った時だけブログにしている可能性があります。

 

利用価値は高いと評価していますが、ブログの内容を鵜呑みにせずに、自分自身でも予想内容の信憑性や競艇予想サイトの評判をリサーチして、舟券予想や競艇予想サイト選びに役立ててみてください。