運営実績に注目することで、競艇予想ブログの善し悪しを計ることができます。

競艇予想ブログ検証サイトのヘッダーイメージ

ブログの運営実績

信頼できる競艇予想ブログを見極める上で重要なのが運営実績です。
気になったブログの運営実績を知るポイントは以下の通りです。

 

  • 運営期間
  • 投稿回数
  • 収支結果
  • アクセス数
  • ブログランキングの順位

 

個人ブログは突然、更新が止まることも多く、参考になるブログを見つけても更新が止まって行き詰まってしまう懸念がありますが、実績豊富なブログは、将来的にも従来と同等以上のペースで安定した更新を続けていくことを期待できます。

 

なるべく運営実績が豊富な競艇予想ブログを参考にしましょう。
それぞれのチェック事項を見る時のポイントをまとめました。

 

 

運営期間と投稿回数

ブログの運営実績を見るうえでもっとも簡単な指標が運営期間投稿回数です。

 

それぞれ、過去の古い投稿記事を掘り起こせば、最初の投稿がいつで、どのくらいの頻度と回数の投稿を繰り返していたのかがよく分かります。

 

なかには運営期間は長いけど過去の記事を消しているケースもありますが、過去記事を削除するのは都合が悪いことがある証拠なので信頼できません。

 

ブログのツールを変えたくて新しくブログを作り直す方もいますが、この場合は過去のブログURLを新ブログの最初に残しておくのが一般的です。

 

特に無料ツールを使って作ったブログについては、放置してもお金がかからないので、新しいブログを作ったことを理由に閉鎖するメリットはありません。

 

 

収支結果を公開しているブログの信頼性

具体的な収支結果のイメージ

具体的な買い目を配信しているブログの場合、月単位など過去の予想結果の累計収支を紹介している所は信頼できます。
ただし、極端に訪問者が少ないブログは収支や的中結果を捏造していることがあるので注意しましょう。

 

回収率100%を超える結果を出しているのに、累計収支を出さない方針を取るメリットはないので、よく当たるブログを探している方は、記事内などで紹介している結果を参考にしてみてください。

 

収支結果を一切公開していない所は、回収率など予想結果ではなく文章の内容で勝負しています。

 

競艇ブログは結果が全てではなく楽しく読めるかも重要ですが、競艇投資の収益を改善する目的なら収支結果を月単位などで記録をしている所を参考にしましょう。

 

 

アクセス数とランキングについて

アクセス数とランキングのイメージ

 

アクセス数やコメントを公開するかはブログ管理者の裁量によって変わります。
ランキングについては、アメブロやブログ村などのランキングに登録していて、上位に表示されている所がおすすめです。

 

当サイトでも、主にランキング上位に入るような有名ブログを中心に実力や特徴をリサーチしています。

 

アクセス数が非公開でランキングへ登録していなければ悪徳ブログだと断言することはできませんが、多くの方が訪問して評価している実績はとても参考になる指標です。

 

人気が高いブログは予想精度が高くて楽しく読める記事など、何かしらの魅力があるものです。

 

最近になって競艇ブログの存在を知って参考にしようか迷っている方は、アクセス数やランキングの数字で信頼性を確認できるブログ以外は慎重に検討することをおすすめします。