ナイター専門の競艇ブログ『今夜から夜更かし』の回収率や運営者に焦点を当てました。

競艇予想ブログ検証サイトのヘッダーイメージ

今夜から夜更かし

今夜から夜更かしのスクリーンショット

 

ブログ名 今夜から夜更かし
URL https://kyotei-yofukashi.com
運営開始時期 2019年2月
SNS Twitter
Twitterフォロワー数 447フォロワー(2019年10月23日現在)
更新頻度 予想記事1日1回+その他の記事を不定期更新

 

ブログ運営者の特徴

初心者マークのイラスト

管理人のペンネームは「マサオDX」。競艇歴1年ほどの初心者で2019年2月25日からブログをはじめた歴史などを包み隠さず紹介しています。

 

ベテランの舟券予想師のブログを探している方にはおすすめできませんが、情報量が豊富でブログランキングでも上位に入っている人気ブロガーです。

 

今夜から夜更かしは、深夜番組をパロディした「検証した件」といったニュアンスだけではなく、ナイターを専門に扱うコンセプトを持っています。
主に桐生、蒲郡、住之江、丸亀、下関、若松、大村のナイター専門競艇場を1日1場ピックアップして予想記事を更新しています。

 

ブログ管理者の謙虚なスタイルナイター専門に特化した情報配信に興味を持った方は覗いてみてください。

 

 

買い目情報について

買い目情報は毎日ナイター開催の競艇場を1場・6レース分(6~12R)を公開しています。

買い目のほかは、レース毎で簡単な展望を紹介した程度なので、ブログの読み応え自体はありません。

 

また、12Rの予想はブログ内ではなくブログランキングの説明欄で公開するスタイルを取っています。
ブログランキングの上位にこだわる人は定番の手法になっていますが、月曜から夜更かしは順位が10~20位程度に位置することも多いので、ランキングページから探すのに少し苦労します。

 

買い目情報はあくまでも競艇1年程度の中級者によるものなので、参考程度に留めるようにしてください。
もちろん、累計収支を集計することもしていません。

 

 

競艇予想サイトの検証記事もイマイチ

今夜から夜更かしでは、競艇予想サイトの無料予想の結果を検証して、月単位でランキングを作成する検証コーナーを用意しています。

 

コンセプトを見た時は非常に魅力的でしたが、ブログを見たら無料情報の的中率だけを記録して比較している内容にガッカリしました。

 

どうせやるなら回収率まで出して、ランキングにまとめてほしかったです。
今後はこうしたコンテンツをさらにパワーアップさせることに期待しています。
競艇歴・ブログ運営歴ともに浅いので、今後の成長性は高そうです。

 

 

総評

ナイターライトのイラスト

ナイター専門で初心者が競艇予想サイトを検証しながら運営するブログのコンセプトは面白いと思います。
買い目情報の配信数が豊富ですが、予想根拠の解説と予想結果はいずれも物足りない内容です。

 

背伸びをしない管理者の運営方針は好感が持て、2019年2月のブログオープン以来、安定した更新を続けています。

 

今後はブログ記事の進化を期待できるので、ナイター専門や競艇予想サイトの検証、1日6Rの買い目配信のいずれかに興味を持ったら読者になる価値がありそうです。

 

>>こちらもチェック!深夜番組のパロディブログ